天草ブログ情報サイト かたらんな のスタッフによるブログページです(^'^) 天草の情報を皆で発信して、天草の良さを伝えようと立ち上げられた地域ブログかたらんな。 あなたの投稿で、益々盛り上がる天草にしませんか!

2011年12月31日

ラストコメント

今年は10月20日に仮オープン、11月20日にグランドオープンと皆様にお世話になった一年でした。
最初の計画では、10月初めに仮オープン、10月下旬にはグランドオープンの予定でしたが、なかなかうまく進まずに遅れてしまいましたが、天草のみんなで天草を元気にして、活発な人の動きを生み、そして仕事と人口が定着し増加し、賑わいのある天草が蘇るように願い始めたサイトです。

やはり、皆様のお一人お一人の力が皆を元気にするんだなと実感した次第です。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
このブログサイトはそれを実証しているのではと思います。

この一年皆様お一人お一人に色々なことがあられたかと思います。
他人には分かり知れない事もあられたことと思います。
東北大震災で亡くなった人々やその御家族、計り知れない一年だったと思います。
私たち天草の者が、何が出来るのか、私も考えました。

この恵まれた天草で、なにをしているのだろう・・・
震災の被害者の方々の環境は「0」や「-」になって必死に頑張っているのに、私達の環境は「+」でありながら、自分の置かれた現状に満足しているのではないか、これ以上良くならないことや天草が衰退することを、世の中や置かれた環境のせいにしたり・・・、今の環境が「+」なら「0」や「-」ではない、震災の人たちに比べれば恵まれている、恥ずかしい・・・やらなければと・・・。

私たちかたらんなスタッフは、皆様のお役に立てるよう今後も行動していきます。
そして皆様とともに天草が好きで天草にいるものばかりです。
皆様のお力をお借りして、元気で活発な天草になるよう取り組みます。

会員登録して投稿いただいている皆様や、スポンサーをお引き受けいただき、「天草が元気になる」ことに協賛いただいた皆様に恩返しが出来るように行動させていただきますのでご協力をよろしくお願いいたします。

皆様の投稿やコメントを読ませていただき元気が出た私達です。
本当に今年もありがとうございました!
良い年をお迎えください!



同じカテゴリー(お礼)の記事画像
おめでとうございます!
同じカテゴリー(お礼)の記事
 おめでとうございます! (2012-01-05 16:16)

Posted by かたらんなスタッフ  at 22:00 │Comments(3)お礼

この記事へのコメント
来年もかららんなが天草を引っ張っていくような感じになっていくと嬉しいですね。
天草の人にも天草を知らない人にもいい情報を伝えられたらいいなと個人的には思って記事アップしてます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
Posted by 天てん天てん at 2011年12月31日 23:15
一年お疲れさんでした
かたらんなにブログを書かせてもらえた事が一番のプラスでした
もっともっと天草を盛り上げて行きましょう
来年もよろしくです
Posted by シフォンシフォン at 2011年12月31日 23:30
天てんさん、シフォンさん、ありがとうございました!

皆さまの投稿がかたらんなを見ていただいている方に素晴らしい感動を与えたものと思います(*^^*)

来年も楽しみにしてます(⌒‐⌒)
Posted by やっぱり太陽 at 2011年12月31日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。