天草ブログ情報サイト かたらんな のスタッフによるブログページです(^'^) 天草の情報を皆で発信して、天草の良さを伝えようと立ち上げられた地域ブログかたらんな。 あなたの投稿で、益々盛り上がる天草にしませんか!

5月1日、天草町、河浦町を中心に「かたらんな」セミナー開催のチラシ配りを行ってきました。


そんな中、天草町高浜にある(有)森 商事社長、森信行さんとお話しすることができました。

(有)森 商事さまは、木製学童机・椅子、木製遊具(滑り台やメリーゴーランド)、木製玩具(ドミノ、積木)など、多種多様な木製のアイデア商品を製造・販売している会社です。

(有)森商事さま 木育活動の取り組み

森社長は、自社製品を全国に発信するべく出張が多いとのことでしたが、たまたまご訪問した時には本社にいらっしゃったようで、私としても運が良かったと思っています。
「かたらんな」のコンセプトや私たちの「かたらんな」に対する想い、5月7日にあるセミナーの説明を真剣に聞いて下さいました。

森 商事さまでは、今、「杉の木の特徴」を生かした製品作りを行っているようで、「今まで杉は柔らかく、ごく普通でどこにでもある素材としてあまり見向きもされていなかった」が、逆にこの杉の木の柔らかさを生かす事で木の温もりを感じてもらえる商品を提供したい と熱く語って下さいました。


また、森 商事さまは、子供たちに向けた「木育活動」に積極的に取り組んでいらっしゃいます。

(有)森商事さま 木育活動の取り組み
タオルハンガー

(有)森商事さま 木育活動の取り組み
木製メリーゴーランド

(有)森商事さま 木育活動の取り組み
滑り台の土台部分でしょうか。

(有)森商事さま 木育活動の取り組み
こちらは、ある小学校で10年ほど使用した修理待ちの机と椅子。手直しして再び元の小学校で使っていただくそうです。
買い替えではなく、「修理」というところに感動してしまいましたkimochi32
再生された後、またこれから使う子供たちの温もりがこの机と椅子に染みついていくんでしょうね。


(有)森商事さま 木育活動の取り組み
こちらは作業場で使用している木製の椅子。
かわいかったので思わず撮っちゃいました。


アポなし突然の訪問に関わらず、色々と説明くださいましてありがとうございました。

(有)森 商事
熊本県天草市天草町高浜北897-2
TEL:0969-42-1166 FAX:0969-42-1168
URL
既存Webサイト
新規Webサイト(一部まだ作成中で、5月中にはこちらが公式サイトになるそうです。)




同じカテゴリー(会社訪問)の記事画像
「かたらんな」CM!
エアーブラシ あーと!
牛深の隠れ家的なうどん屋さん!
五和・苓北チラシ配布
濱平窯
「黒まん」一口サイズであんこがびっしり
同じカテゴリー(会社訪問)の記事
 「かたらんな」CM! (2012-10-09 11:10)
 エアーブラシ あーと! (2012-09-24 13:59)
 牛深の隠れ家的なうどん屋さん! (2012-05-30 09:33)
 五和・苓北チラシ配布 (2012-03-30 22:32)
 濱平窯 (2012-02-12 19:21)
 「黒まん」一口サイズであんこがびっしり (2011-11-17 21:03)

Posted by かたらんなスタッフ  at 17:11 │Comments(0)会社訪問

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。