天草ブログ情報サイト かたらんな のスタッフによるブログページです(^'^) 天草の情報を皆で発信して、天草の良さを伝えようと立ち上げられた地域ブログかたらんな。 あなたの投稿で、益々盛り上がる天草にしませんか!










最近、写真を撮影したけどかたらんなにアップ出来ないと言われるブロガーさんからのお尋ねが多くなりました

皆さん、機能が優れた最近のスマフォで撮影されているのではないでしょうか?

いいですね~





それでは、その対処方法をお勉強してみましょう(*^^*)


スマフォ画像をかたらんなに取り込めないときの処置方法



多分、撮影画像が大きすぎるので画像を粗くする必要があります。

パソコンの
「windowsアクセサリー」の
「ペイント」を開きます。
(Windowsボタン右の検索ボックス」にペイントと入力して検索すれば一発で出てきますが(^^;   )

「ファイル」
「開く」で、該当の画像ファイルを開きます。

「サイズ変更」をクリックして
「ピクセル」をクリック
水平方向と垂直方向の比率を計算しておきます。

水平方向を600にして
垂直方向を等分の数値に書き直しして
「OK」

「名前を付けて保存」で分かる場所に保存します。

これを使って下さいね♪




同じカテゴリー(ブログ教室)の記事画像
ブログセミナーを開催します
ブログセミナー開催!
ブログ勉強会開催しました(^_^)v
ブログセミナー&講習会開催中!
ほなみんさんのおかげです(^_^)v
集客セミナー・ブログ講習会実施中!!
同じカテゴリー(ブログ教室)の記事
 ブログセミナーを開催します (2018-03-22 22:56)
 ブログセミナー開催! (2017-06-08 16:23)
 ブログ勉強会開催しました(^_^)v (2012-08-23 11:11)
 ブログセミナー&講習会開催中! (2012-07-05 20:02)
 ほなみんさんのおかげです(^_^)v (2012-06-28 10:56)
 集客セミナー・ブログ講習会実施中!! (2012-06-05 19:39)

Posted by かたらんなスタッフ  at 14:38 │Comments(0)ブログ教室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。