天草ブログ情報サイト かたらんな のスタッフによるブログページです(^'^) 天草の情報を皆で発信して、天草の良さを伝えようと立ち上げられた地域ブログかたらんな。 あなたの投稿で、益々盛り上がる天草にしませんか!


こんにちわ。かたらんな@sabです。

もうすぐ夏休み!夏休みといえばラジヲ体操!おもいだすなー・・・そうそうこんなん・・・


やったねーこんなの・・・やった・・・やっ・・・てーーーーない!こんなんやってない!
ヽ(  ̄д ̄;)ノヽ(  ̄д ̄;)ノヽ(  ̄д ̄;)ノヽ(  ̄д ̄;)ノヽ(  ̄д ̄;)ノヽ(  ̄д ̄;)ノヽ(  ̄д ̄;)ノヽ(  ̄д ̄;)ノ

あ、リーボックのフェアのCMでしたかwwww

さて
実は前回までで第4回 何かが起きる!?かたらんな「カスタムプラグインを活用しよう」は内容を全て終えていました。

今回はおまけということで「youtube」の挿入方法を説明します。

youtubeとは動画投稿サイトです。最近ではテレビなどで素人が投稿した話題の動画が流れたりしています。みたことありますかね?

youtube
http://www.youtube.com/

かたらんなのブログにこの動画を挿入することができます。

おまけ:youtubeを挿入しよう



開いたウインドウからキーワードを検査して挿入していただければOKです。

すでにyoutubeを開いてみている方ならば

おまけ:youtubeを挿入しよう




上記の画像のように「共有」⇒「埋め込みコード」と選択し、選択されているコード(青い背景色、白文字の箇所)をコピーして自分のブログ投稿(本文または追記)に貼り付けてください。

表示する動画の大きさは動画サイズのところで変更可能です。

今回はおまけなので簡単に挿入方法を記しておきます。




※権利問題※
投稿されている動画の権利は基本投稿者にありますが、テレビの内容を投稿している方もいます。テレビ放送の内容はそのテレビ局にあるのが一般的です。許可を得ていない動画は違法動画という扱いになり、処罰の対象です。特に多いのが音楽です。自分の好きな歌手のプロモーションビデオを投稿してみんなに見てほしい・・・・多くの人に広めたいと考えてること自体は問題ないのですが、プロモーションビデオであったり音楽そのものは制作者の権利物ですので、許可を得ず配信できません。投稿する際はそういった点を考慮してください。

今回は毎週お送りする企画をさせていただきました。

正直時間がない!

本来こういった配信をするのにも調査や需要、わかりやすい説明文の構築等時間をかけて準備するのですが、とにかく時間がない。

説明不足等になった箇所があるかと思います。

ご容赦を・・・というわけにはいきませんので

ご不明な点がある場合は かたらんなアジトまでご連絡ください。私かたらんな@sabが順を追ってご説明させていただきます。

ではまたの企画で。。。アディオス.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|



同じカテゴリー(何かがおきる年)の記事画像
第5弾! 番外編 新聞折り込み広告がはいりました
カスタムプラグインを活用しよう
ブログ記事にリンクをはろう
写真の上に文字を書こう
第4弾! 自分のブログをカスタマイズ!
第3弾! 広告スペースの提供開始!
同じカテゴリー(何かがおきる年)の記事
 第5弾! 番外編 新聞折り込み広告がはいりました (2014-07-15 05:00)
 カスタムプラグインを活用しよう (2014-06-26 11:06)
 ブログ記事にリンクをはろう (2014-06-16 09:33)
 写真の上に文字を書こう (2014-06-09 10:11)
 第4弾! 自分のブログをカスタマイズ! (2014-05-22 00:00)
 第3弾! 広告スペースの提供開始! (2014-04-24 12:00)

Posted by かたらんなスタッフ  at 13:53 │Comments(0)何かがおきる年

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。