天草ブログ情報サイト かたらんな のスタッフによるブログページです(^'^) 天草の情報を皆で発信して、天草の良さを伝えようと立ち上げられた地域ブログかたらんな。 あなたの投稿で、益々盛り上がる天草にしませんか!

いつも、かたらんなブログをご利用いただきましてありがとうございます。

ここ数週間、勧誘もしくは販売目的だけの投稿記事が目立っています。
ブログ名やニックネームを変えただけの同一人物と思える投稿です。
少々目立ちすぎていて、天草に関係する方々の投稿記事が埋もれてしまい、本来の天草が元気になる目的から外れた投稿が目立ってきました。

4月11日24時以降も、投稿が継続されているブログは、以下の理由により「強制削除」をさせていただきますのでご了承ください。。

天草ブログ情報サイトかたらんな「利用規約」
●第8条 (禁止行為)
利用者の本サービスの利用にあたって弊社は以下の行為を禁止します。
利用者が以下の禁止行為を行った場合、弊社は当該利用者のブログを停止または削除し、以後の利用を禁止する場合があります。
・本規約に反する行為
・本サービスの運営を妨げる行為
・法律・規則・条令等の制定法に反する行為
・公序良俗に反する行為
・他の利用者、第三者もしくは弊社に成りすます行為
・他の利用者、第三者もしくは弊社の名誉や社会的信用を毀損したり、不快感や精神的な損害を与える行為
・他の利用者、第三者もしくは弊社の所有する知的所有権を侵害する行為や、著作権の侵害を誘発する行為
・他の利用者、第三者の個人情報の収集を行う行為
・本サービスのアカウントの運用を第三者に委ねる行為
・有償無償を問わず、本サービスのアカウントを再販など売買する、又は貸借する行為
・事実に反する、またはそのおそれのある情報を提供する行為
・児童ポルノまたは児童虐待に相当するおそれのある行為
・未成年者にとって有害と認められる情報を掲載する行為、または、前記のおそれがある行為
・不正なアクセス行為(アクセスアップツール等も含む)
・他サイトへの誘導のみを目的とした行為
・他サイトへの外部リンク効果のみを目的とした行為





該当するブログとは、全体的に天草に関係ない人やブログ、ただ商品を販売したいだけのリンクなどで勧誘するブログ。まったく天草のブログに投稿しなくてもよい記事(全国版でいいはず)が載っているブログ・・・。

正直表現が難しいですが、かたらんなにとって「迷惑と思われるブログ」となります。



何卒、皆様のご理解をお願いいたします。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
メンテナンス(サイト停止)について
2022年12月20日(火) 23:00 - 24:00 かたらんなが利用できません
メンテナンスが終了しました
メンテナンス情報・・・画像がアップ出来ない現象について
画像がアップ出来ない現象について
Adobe Flash Playerサポート終了のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メンテナンス(サイト停止)について (2023-04-12 11:26)
 サーバー障害復旧のお知らせ (2022-12-21 17:28)
 2022年12月20日(火) 23:00 - 24:00 かたらんなが利用できません (2022-12-16 12:00)
 メンテナンスが終了しました (2022-06-24 10:26)
 サーバーメンテンナンスのお知らせ (2022-06-23 08:36)
 数時間、画像が観れません (2022-06-15 11:50)

Posted by かたらんなスタッフ  at 16:41 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。