天草ブログ情報サイト かたらんな のスタッフによるブログページです(^'^) 天草の情報を皆で発信して、天草の良さを伝えようと立ち上げられた地域ブログかたらんな。 あなたの投稿で、益々盛り上がる天草にしませんか!

日頃より天草ブログ「かたらんな」をご利用いただきありがとうございます。

2014 年 1 月中旬頃より、「かたらんな」にて文字入力モードが自動的に半角カナに切り替ってしまうという症状が発生しております。

システム会社の調査によりますと

・Windows7
・InternetExploer11
・Microsoft Office IME 2010

上記の環境で発生することを確認できるとのこと。
具体的は、InternetExplorer特有の設定である ime-mode:active が影響しているため発生している現象で、
ime-mode:active を外していただくことでこちらの症状を回避することが可能です。


MicroSoft 社のサポートでは、下記 URL のアナウンスが行われておりますが、
不具合が改善しない場合があり、現在のところ有効な対策が判明しておりません。
http://support.microsoft.com/kb/2931749/ja


以上がシステム会社から通達があった内容を元に報告させていただく内容となります。

「そんな難しい事わからないよ。」

と思われた方は、文字を入力する前に下記の手順で入力する文字のモードを変更してください。

かたらんなで記事作成する際の文字入力モードが自動的に切り替わる不具合について


こちら表示はお使いのパソコンで表示位置が異なります。

かたらんなで記事作成する際の文字入力モードが自動的に切り替わる不具合について


こちら表示(IME)の入力設定を[_カ] をクリックして入力モードを[ひらがな]に変更してください。

かたらんなで記事作成する際の文字入力モードが自動的に切り替わる不具合について


[ひらがな]をクリックすると上記のような表示に切り替わります。あとは通常通り入力できます。

本件に関しましては、新しい情報が入り次第随時報告させていただきます。







同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
メンテナンス(サイト停止)について
2022年12月20日(火) 23:00 - 24:00 かたらんなが利用できません
メンテナンスが終了しました
メンテナンス情報・・・画像がアップ出来ない現象について
画像がアップ出来ない現象について
Adobe Flash Playerサポート終了のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メンテナンス(サイト停止)について (2023-04-12 11:26)
 サーバー障害復旧のお知らせ (2022-12-21 17:28)
 2022年12月20日(火) 23:00 - 24:00 かたらんなが利用できません (2022-12-16 12:00)
 メンテナンスが終了しました (2022-06-24 10:26)
 サーバーメンテンナンスのお知らせ (2022-06-23 08:36)
 数時間、画像が観れません (2022-06-15 11:50)

Posted by かたらんなスタッフ  at 17:34 │Comments(2)お知らせ

この記事へのコメント
いつもお世話様になっております(^.^)/~~~

私のも、そうなります((+_+))
なんでかな(?_?)と思っていましたよ!(^^)!
お知らせありがとうございます(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年03月15日 21:16
セカンドライフさま、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
私どものパソコンも同じような現象で、困っていましたが、記事の処置で改善いたしました。
分かりづらい場合には、お気軽にお電話くださいませ。
Posted by かたらんなスタッフ at 2014年03月18日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。