天草ブログ情報サイト かたらんな のスタッフによるブログページです(^'^) 天草の情報を皆で発信して、天草の良さを伝えようと立ち上げられた地域ブログかたらんな。 あなたの投稿で、益々盛り上がる天草にしませんか!

いつも天草ブログかたらんなをご利用いただきましてありがとうございます。



ここ数日、ブログ投稿時に新着記事欄にタイトル名およびブログ名が表示されないと言う現象が出ています。
ただ今、原因を調査中ですので、ご不便をお掛け致します。



◆どういう時に表示がされないか・・・

  記事を「公開」で投稿された後に、再度修正などを行い、再投稿もしくは「下書き」にして修正後、再投稿された場合などに起こるようです。
  記事的には表示されていますので、ブログをお探しの場合には、ランキングよりブログ名を探して閲覧ください。


◆表示されない場合の対処方法・・・

  表示されない記事の内容などをコピーして、新しい記事を投稿してください。正常に表示されると思います。


コメントなどが入る前に、投稿後すぐに表示されたかご確認をお願いいたします。




お手数をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

                                                     かたらんなスタッフ

追記

今回の現象が起こっている原因は、
かたらんなのトップページに表示される新着記事の表示に関する制限を設けたためです。コチラの内容は以前にもご庵させていただいておりますので、下記のリンクよりご確認いただけます。
新着記事一覧の表示について

簡単に説明いたしますと、1つのブログから投稿した記事は1件のみ表示する(日にちをまたいだ場合はその限りではない)というルールを設け、表示数を制限しております。
そのため、投稿と編集、下書きを短い間隔で繰り返し行った場合、ブログの読み込みが正常に行われなくなるという症状が出てしまいました。

エラーが起きるケース詳細
・投稿時に「公開」にした記事を「下書」にしてまた「公開」に設定する。

・投稿後にブログを「非公開」にして再度「公開」にする。
 または「非公開」で投稿し、その後「公開」とする。

・「新着に載せない」設定だったものを投稿後に「載せる」に設定する。

・投稿後に日時を未来に変更して再投稿する。

表示されない場合の対処方法については上記でご案内しております通り、表示されない記事の本文及び追記内容などをコピーして、新しい記事に貼り付けて投稿してください。そうすることでエラーが回避され正常に表示されます。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
メンテナンス(サイト停止)について
2022年12月20日(火) 23:00 - 24:00 かたらんなが利用できません
メンテナンスが終了しました
メンテナンス情報・・・画像がアップ出来ない現象について
画像がアップ出来ない現象について
Adobe Flash Playerサポート終了のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メンテナンス(サイト停止)について (2023-04-12 11:26)
 サーバー障害復旧のお知らせ (2022-12-21 17:28)
 2022年12月20日(火) 23:00 - 24:00 かたらんなが利用できません (2022-12-16 12:00)
 メンテナンスが終了しました (2022-06-24 10:26)
 サーバーメンテンナンスのお知らせ (2022-06-23 08:36)
 数時間、画像が観れません (2022-06-15 11:50)

Posted by かたらんなスタッフ  at 17:45 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。