天草ブログ情報サイト かたらんな のスタッフによるブログページです(^'^) 天草の情報を皆で発信して、天草の良さを伝えようと立ち上げられた地域ブログかたらんな。 あなたの投稿で、益々盛り上がる天草にしませんか!

こんにちわ。かたらんな@sabです。

Wカップまでもう1週間を切りました!

そうですねー。気分的にはUカップくらいまでは来ているんじゃないでしょうか!?

え?こんなネタ使い古されてる?

ですよねー(´ ▽`)

知っていますが、4年おきに使えばなんとなく新鮮な感じもするでしょ?

そういう勇気、私は大事だと思います!

サッカーの試合は選手より解説陣に興味がわく私です。

あ、関係ないですね。。。さてここからが本題です。

今回の「何かが起きる!?かたらんな」は自分のブログのカスタマイズです。

4回掲載予定の第1回は
「写真の上に文字を書こう」

写真の上に文字を書こう



こんな写真の上に文字をのせると・・はい、ドーン!

写真の上に文字を書こう



こんな写真が作れちゃいます。アレンジは自由自在。普段の写真にちょっとしたアクセントをつけてみませんか。

具体的な操作方法は下にありますリンクからPDFファイルを開いてご確認いただけます。
画面を左右に分けての操作が難しい場合は、下のファイルを印刷されて、手元に置かれてから作業をされてみてください。
第1回 写真の上に文字を書こう.pdf 425.8KB



同じカテゴリー(何かがおきる年)の記事画像
第5弾! 番外編 新聞折り込み広告がはいりました
おまけ:youtubeを挿入しよう
カスタムプラグインを活用しよう
ブログ記事にリンクをはろう
第4弾! 自分のブログをカスタマイズ!
第3弾! 広告スペースの提供開始!
同じカテゴリー(何かがおきる年)の記事
 第5弾! 番外編 新聞折り込み広告がはいりました (2014-07-15 05:00)
 おまけ:youtubeを挿入しよう (2014-07-01 13:53)
 カスタムプラグインを活用しよう (2014-06-26 11:06)
 ブログ記事にリンクをはろう (2014-06-16 09:33)
 第4弾! 自分のブログをカスタマイズ! (2014-05-22 00:00)
 第3弾! 広告スペースの提供開始! (2014-04-24 12:00)

Posted by かたらんなスタッフ  at 10:11 │Comments(2)何かがおきる年

この記事へのコメント
「ポロリを期待すんなよ」
Posted by 日常の日常 at 2014年06月09日 16:35
WとかUカップがポロリしたら・・・たぶんドン引きです・・・(〃゚д゚;A
Posted by かたらんな@sab at 2014年06月12日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。